人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ■木製*ひな壇■ ■針さし■ >>

■2月の折紙教室*お雛様と小鳥■

■2月の折紙教室*お雛様と小鳥■_b0073179_16151268.jpg

今日は、月に一度の老人ホームでの折紙教室の日でした。
今回は、『お雛様と小鳥』のおりがみをしました。
お雛様は、千代紙で折ろうと考えましたが、千代紙だと折り目が見づらく感じたので、
無地の折紙で折ることにしました。ゆっくりとご自分の手と指を使って取り組みます。
小鳥は、とてもとても簡単に、折紙を丸く切っておって出来上がり!
今月の歌は、『春よ こい』 ♪春よ 来い、早く 来い~♪と声高らかに歌いました。
お年寄りの笑顔が何よりうれしいものです(*^-^*)
また来月、お会いしましょう。





                                               ■人気blogランキングへ■
                          
                                               
by monoraa | 2012-02-22 16:20 | ライフワーク
<< ■木製*ひな壇■ ■針さし■ >>