人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ■ケーキドームのための器■ ■アナと雪の女王■︎ >>

■老人ホームでの出張陶芸教室■

■老人ホームでの出張陶芸教室■_b0073179_1537483.jpg
下関の富任にある老人ホームへ、2日間出張陶芸教室に出かけてきました。
合わせて、36人のお年寄りの方々と楽しく陶土と親しみました。
今回は、粘土を麺棒で伸ばし、回りをカットし、ゴム印やえレースで模様付けをしました。
はじめは、出来るかしら…といった感じでしたが、
やり始めると、さっさと伸ばし、デザインを考えて模様をつけ、生き生きと楽しく作ることが出来ました。
「焼き上がりが楽しみ!」と口々に言ってくださり、
私も焼き上がるまで、責任重大です。
釉薬の色もリクエストをお聞きしたので、一つ一つ間違わないように気をつけて掛けたいと思います。
日々のホームでの暮らしの中で、少しでも楽しいひと時のお手伝いになれたら、とてもうれしいです。
平均年齢80歳!私のほうが元気とパワーをもらいました。ありがとうございます。
今日も、大変暑い一日です。
どうぞ、無事に乾燥しますように…(*^-^*)

■人気blogランキングへ(*^-^*)■
by monoraa | 2014-05-31 15:48 | 陶芸教室
<< ■ケーキドームのための器■ ■アナと雪の女王■︎ >>