<< ■こどものうつわを考える■ ■ズームUP・やさしい蒼■ >>

■今日の仕事■

b0073179_151068.jpg
半磁器土で、baby用の器。
信楽土で、ラーメン兼うどんどんぶり。
客注は、緊張しますっ☆
それが、失敗のもと・・・

■人気blogランキングへ
[PR]
by monoraa | 2006-05-13 15:10 | 器【陶芸】 | Comments(6)
Commented by concept-if at 2006-05-13 22:38
高台、きれいですね~。
お客さんから注文もらってるなんて、すごいなぁ。
monoraaさんは、何年位、陶芸やられてるんですか?
Commented by kikumomo_jp at 2006-05-14 17:10
ピタッと大きさが揃うなんてさ流石です。↓の蒼しっかり見せて頂きました、模様は押したのですか?
Commented by monoraa at 2006-05-15 21:08
■concept-ifさま
高台をお褒めいただくなんて、ありがとうございます(*^-^*)
陶芸は、自分で焼き始めて、10年くらいかな~。
個展は、2000年7月 東京でが初めてです。
九州にも、「作品がたまったら、持って来ていいよ。」
と置いて下さっているギャラリーがあります。
10年で、どれだけの世界が拓けたかは、う~ん・・・。
Commented by monoraa at 2006-05-15 21:20
■kikumomo_jpさま
いえいえ、微妙にずれはあるんですよ。(大きな声では言えませんが)
そうでーす。蒼のお皿の模様は、印を彫って、押しました。
彫るのが楽しくて、30~40個できちゃいました。
粉引いて、掻き落としてもかわいいし・・・などと、
夢がふくらんでます(*^-^*)
Commented by concept-if at 2006-05-15 23:23
自分で焼き始めて10年ですか。
7年も前から個展をやっているのですね。
陶芸はもちろん好きな事は、いろいろな広がりがあるように思います。
私も頑張りたいです~。
Commented by monoraa at 2006-05-19 00:47
■concept-ifさま
イフさん、大丈夫ですよ。
とても素敵な作陶の世界を持っていらっしゃると思いますヨ。
お互い、がんばりましょうね(*^-^*)
<< ■こどものうつわを考える■ ■ズームUP・やさしい蒼■ >>