<< ■母なる大地■ ■円すい形■ >>

■blue star■

6月になると庭で咲くブルースター★
私のとても大好きな花です。
blueの花に、蒼い花器。
b0073179_22255556.jpg

b0073179_22324496.jpg
こちらは お皿のブルースター★

心に染み入る 
blue・・・

     ■人気blogランキングへ
[PR]
by monoraa | 2006-06-01 22:37 | 器【陶芸】 | Comments(6)
Commented by thousand-spring at 2006-06-02 21:28
青い花器は呉須を塗るのですか?お皿は楚々とした感じ。自然の中で使いたいですね。
Commented by concept-if at 2006-06-03 00:21
ブルースター、名前の素敵だけど
お花も神秘的。
お皿も涼しそうですね^^
ブルーの粘土??、顔料入れて作ったのですか?
↓すべて板作りとは・・・てっきりロクロかと。
私も作ってみたいな。
Commented by umix-cima at 2006-06-03 07:37
わぁ、かわいい!
ブルースター、大好きなんです
産毛が生えた植物って、ついつい触りたくなってしまいます^^
湖から生えてるみたいで、いい感じですね。
お皿も、monoraaさんらし~い優しい柄付け。
もうすぐ夏ですねぇ♪

Commented by monoraa at 2006-06-03 20:40
■thousand-springさま
いえいえ、この蒼は、以前載せたオリジナル釉薬です(*^-^*)
その時は、信楽の上に掛けたのですが、
これは白土の上に掛けてあるので、発色がとてもいいようです。
とてもナチュラルな雰囲気です。
Commented by monoraa at 2006-06-03 20:43
■concept-ifさま
ブルースターのお花は、本当に可愛いですよ。
今年、種ができたらお分けできるのですが、
おととしはたくさん種を付け、去年は全く種になりませんでした。
今年はどうかなぁ・・・?
Commented by monoraa at 2006-06-03 20:50
■umix-cimaさま
産毛の生えた植物って、本当に触りたくなりますね!
お花屋さんに行っても、
買わないのについつい触っちゃいます(*^-^*)
部屋に蚊が舞い込み、もう夏だ・・・と思いました。
お香立てを作りつつ、次は蚊取り線香立てだな・・・と思いました。
<< ■母なる大地■ ■円すい形■ >>