カテゴリ:スケジュール( 129 )

■2017夏のはさみっと■

b0073179_14585918.jpg

b0073179_14571384.jpg

7月29日(土)と30日(日)は、川棚の杜・コルトーホールで
「2017 夏のはさみっと」が開催されます。
近隣には美味しいパン屋さんやこだわりのケーキ屋さんもあり、
温泉も瓦そばもありますよ。
暑い夏でも、すっと澄んだ風の吹く川棚でお待ちしております。



[PR]
by monoraa | 2017-07-24 15:06 | スケジュール | Comments(0)

■春の壺祭り*ありがとうございました■

b0073179_12144309.jpg

第66回春の壺祭り、終了しました。
土曜日は、今までにない人出でしたが、
昼前からの雨でサー…と人が引いてしまい、さみしくなりました。
が、日曜日はお天気にも恵まれ、最後の壺祭りは盛り上がりました。
蛸壺を焚く登り窯に、火がつけられると煙突から煙が上がりました。
色が黒かったり、白かったり、
窯加減が繰り返されます。
歴史ある窯元も、後を継がずに今の代で終わりだそうです。
その後は、陶芸資料館(記念館)になるそう。
周辺の海辺の窯業の跡地は、
みんな取り壊され、ソーラーパネルが置かれていました。
変わりゆく時代の流れを身近に感じた二日間でした。
あたたかい防府のみなさん、ありがとうございました。
またどこかで、お会いしましょう(*^-^*)


■人気blogランキングへ(*^-^*)■










[PR]
by monoraa | 2016-04-25 09:24 | スケジュール | Comments(0)

■全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡■

b0073179_08462860.jpg

梅の花も、次々に咲き始めました。
春ですね。
今年も、3月にマリンメッセ福岡の
全国陶磁器フェアに出展します。
昨年は、お休みしたので、
2年ぶりになります。
どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。
*入場2名ご招待券がございます。
ご希望の方は、メールにてお知らせ下さい。
お送りします(*^-^*)
✉︎→monoraa@yahoo.co.jp

■人気blogランキングへ(*^-^*)■








[PR]
by monoraa | 2016-02-24 08:39 | スケジュール | Comments(0)

■春まちの器展*はじまります■

b0073179_8402863.jpg

木屋瀬にある『雑貨屋 恋もみじ』さんにて
器展が今日から始まります。
大正ロマンあふれるお店の奥に、
展示スペースがあります。
丸テーブルには、食卓のようにセッティングして、
真ん中には、うちの庭にある草花たち。
ユーカリやクリスマスローズ、
ワイヤープランツ、オリーブの枝などを
わさっと活けています。
活けている花器は、
楕円の筒型でシンプルなのですが、
どんな花でも、素敵に活けられます(*^-^*)
今回は、リボンの箸置きが11色そろっています。
おむすびやパンのお皿も少しだけあります。
お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。

*******************
■春まちの器展
 時間:11:00~18:00
 会場:雑貨屋 恋もみじ
     〒807-1261
     北九州市八幡西区木屋瀬3-18-12
     電話:093-981-4167
*******************   



■人気blogランキングへ(*^-^*)■










[PR]
by monoraa | 2016-02-02 08:15 | スケジュール | Comments(0)

■東京打ち合せ■

b0073179_16162943.jpg

打ち合せのため、東京へ。
全く寄り道する余裕のない
弾丸日帰りしました。
でも、ランチは「墨繪(すみのえ)」
夜ご飯は、「焼肉 国本」
ちゃんと、美味しいものは
頂きました♡
帰りの飛行機の窓からの夜景。
東京タワーとスカイツリーが
見えています★

■人気blogランキングへ(*^-^*)■










[PR]
by monoraa | 2016-01-31 16:15 | スケジュール | Comments(0)

■ロハスフェスタin東京に出展します■

b0073179_10152829.jpg

やっと雪もとけて、気温8度でも、
なんだかあたたかく感じます(*^-^*)
さて、【第7回ロハスフェスタin東京・光が丘公園】の
出展が決まりました。
久しぶりの東京での出展です。
関東近郊の方々には、いつもお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
どうぞ、4月16・17日(土・日)には、どうぞ手に取ってご覧くださいませ。
たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

■人気blogランキングへ(*^-^*)■







[PR]
by monoraa | 2016-01-27 10:20 | スケジュール | Comments(0)

■a happy new year■

b0073179_16244465.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も、頑張ってうつわ作りしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


■人気blogランキングへ(*^-^*)■












[PR]
by monoraa | 2016-01-01 00:00 | スケジュール | Comments(2)

■2015冬色器展*ありがとうございました■

b0073179_17321138.jpg

本日をもちまして、
『2015冬色器展』が終了いたしました。
寒さや雨にもかかわらず、
たくさんのご来場、
誠にありがとうございました。
本当にたくさんの方々に支えられ、
今日があることに感謝します。
次に向けて、制作していきたいと
思います。
誠にありがとうございました(*^-^*)


■人気blogランキングへ(*^-^*)■












[PR]
by monoraa | 2015-12-21 17:23 | スケジュール | Comments(0)

■2015 冬色器展*3日目■

b0073179_12033403.jpg

昨日は、本当に朝から冷え込みましたが、
今日は、少し暖かです。
今回は、クリスマスやお正月のパーティに
使えるようなカッティングボード(板皿)
も作りました。
いまだに、クリスマスのプレゼントが決まらない長男。
もうクリスマス来るよ〜。
サンタさん、間に合うかな〜。


■人気blogランキングへ(*^-^*)■











[PR]
by monoraa | 2015-12-18 09:51 | スケジュール | Comments(0)

■2015 冬色器展はじまりました■

b0073179_01004357.jpg

バタバタの準備でしたが、
冬色器展がはじまりました。
急な冷え込みですが、
たくさんのご来場、
誠にありがとうございます。
明日はもっと寒いようですが、
お待ちしております。
新作のミルクパンが、
おすすめです(*^-^*)


■人気blogランキングへ(*^-^*)■












[PR]
by monoraa | 2015-12-17 00:52 | スケジュール | Comments(0)