カテゴリ:こどもの心の目( 22 )

■ゴゴゴゴー■

b0073179_983942.jpg

印鑑を押そうと、長男(現在6年生)の連絡帳を開けると、

「ゴゴゴゴー」 って…

久々に、肩の力が抜ける笑いをもらいました(*^-^*)

■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2014-07-15 09:11 | こどもの心の目 | Comments(0)

■2012 メリー*クリスマス■

b0073179_0565034.jpg

大盛りだった子ども達も、今日は素早く寝てしまいました。
今年のクリスマスケーキは、こんな感じに出来上がりました。
ふわふわのシフォンケーキに生クリームとイチゴを飾っていきました。
デコレーションは、二人の子の仕事。
クリームを塗る時に、次男が一言。
「お母さん、ろくろ持って来れば?」
あ、使えば便利だけどねぇ…。
イチゴは、半分位はお腹の中に入ったようですが、美味しいそうに出来上がって良かったです(*^-^*)
すやすや眠る子ども達は、夢の中でサンタクロースに出会っていることでしょう。
み〜なさんに、メリー★クリスマス…!



                            ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2012-12-25 00:43 | こどもの心の目 | Comments(0)

■ハム男■

b0073179_1917567.jpg

「ハム男~!」
我が家の次男坊です…。
ブログに載せて欲しいそうです。
本人にとっては、すっごくいい思いつきで、いいアイディアで、とても楽しかったようです。
ふふふ。我が家は、こんな雰囲気で毎日、過ぎていきます(*^-^*)





                                            ■人気blogランキングへ■
                          
                                            
[PR]
by monoraa | 2012-07-16 19:21 | こどもの心の目 | Comments(0)

■スマイル■

b0073179_21345894.jpg

朝から、次男は こんなことをして遊んでいます(*^-^*)
我が家は、小学校まで遠いので、朝6時に起きて、7時に家をでなければなりません。
早く食べて、学校へ行ってくださ~い!






                                              ■人気blogランキングへ■
                          
                                              
[PR]
by monoraa | 2012-03-21 21:36 | こどもの心の目 | Comments(0)

■がま口■

b0073179_12163836.jpg

3月3日のひな祭りの日から、次男が発熱。
インフルエンザかしら?と思い病院で検査をしたけれど、出ない。
熱が上がったり、下がったりと変化が激しく、なんだかおかしいので、5日も受診。
インフルエンザの痛い検査をもう一度。でも、陰性。
そして、他の検査をしてやっとわかったのが、アデノウィルス感染症!
特効薬が無いので、解熱するまで辛抱するのみ。
幼稚園は出席停止扱いの病気なので、昼間は元気があり余っていても、登園は出来ない。
ので、とっっっっても退屈な様子。
子どもって、病気の時は 一時でも 母親の姿が見えなくなると、すぐに探しに来る。
別に特別 相手はしなくても、そばにいるだけでよいみたい。
仕事ができな~いと焦るものの、やはり 私は母ですもの。家の中に 居てあげなきゃね。
なので、せっせとがま口作り(*^-^*)
陶土で小さなチャームを作っているので、それを根付口につける計画で縫っています。
生地は、いいものを使っています。着物布を使ったり、ヨーロッパリネンを使ったり。
でも、がま口の口金を在庫を全部使ってしまって、買いにも出れず・・・
う~ん。早く良くなってね。






                                                ■人気blogランキングへ■

                                                
[PR]
by monoraa | 2011-03-07 12:43 | こどもの心の目 | Comments(0)

■赤おに青おに■

b0073179_16481632.jpg

今日は節分。かわいい豆入れが出来ました。
黄色いおにのパンツを回すと、穴に合い、中の豆を取り出せる仕組みになっています。
ただ今、2度目のインフルエンザによる学級閉鎖中の次男と一緒に作りました。
本人は至って元気なので、毎日とってもとっても退屈そう。
みんなで頑張って、いろんなおにを追い出しましょう!
春よ、来い♪





                                                ■人気blogランキングへ■

                                                
[PR]
by monoraa | 2011-02-03 16:53 | こどもの心の目 | Comments(0)

■花火■

b0073179_9512223.jpg

近くの神田川沿いの花火を見に行きました。
長男曰く「おなかにドーン!ドーン!!とひびくねぇ^-^」
次男は、「すごいねっ。今の赤や黄色や ピカピカ きらきらって・・・」と
見たままの感動を語り続けておりました。
そして、後日描いたのがこの花火。長男は宿題の絵日記に。次男画は↑
「なんだか うるさそうな花火だね」と言うと、
二人でドンドンドン、ドドンドーンドドドドドンドンと足踏みつきで連発しておりました。
                                           ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2010-08-12 10:00 | こどもの心の目 | Comments(0)

■ひろしまのピカ■

b0073179_1539115.jpg

朝ごはんが終わり、子どもたちをひざに乗せ、この絵本を読んだ。
読み終わる頃、平和の鐘が心に鳴り響いた。
「どうして こげてるの?」   次男が絵を見てこう言った。
今朝の新聞には「使ってしまった国の大統領が廃絶を口にし、隣国の独裁者が実験を重ねる核兵器。」とあった。
この絵本のお話の最後の言葉。

「ピカは、ひとがおとさにゃ、おちてこん」
                                           ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2009-08-06 15:58 | こどもの心の目 | Comments(0)

■おや?■

こいのぼりから 手がのびて・・・・・?
b0073179_141681.jpg

                                                 ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2009-04-23 14:16 | こどもの心の目 | Comments(0)

■かたずけ■

b0073179_17262651.jpg
夏休みも佳境に入り、わが子たちも日々、ケンカの真っ最中!
おもちゃの片づけを二人に伝え、ふ~・・・・・・・・・・。
しばらくすると、「もう!やれやれ・・・」との長男の声。

どうも、次男坊が片付けなんて知らんぷりで遊んでいるらしい。
それに業を煮やした長男が、考え付いた作戦!

「なんかい言ってもわからんから、ブロックでかいといたぁぁ!」

う~ん、お見事★(本当は、かたけ だけどね*^-^*)
                                                      ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2008-08-20 06:28 | こどもの心の目 | Comments(0)