カテゴリ:ギャラリー( 7 )

■完成!■

b0073179_7101357.jpg

間がすごく飛んでいますが、我が家兼ギャラリーが完成しました!
昨年の春頃から準備を始めて、父の知り合いの棟梁に建ててもらい、立派な家になりました。
こうしたい、ああしたいと言う注文を全てかなえてくれて、大感謝です。

トイレの洗面ボールは、自作のものを据え付けていただき、水道屋さんに大変な工夫をしていただきました。
あとは、電気の笠をのちに作ったものと取り替えるのを前提に取替えが可能なものを選んで付けてもらったり、
ポストも何とか作りたいなとただいま思案中。

b0073179_7304573.jpg
ギャラリースペースは、玄関先に作りました。→
すごーく広くはないのですが、自然光を取り入れて、
優しい 落ち着いた感じになっています。

今後、陶芸教室だけでなく、
絵本の読み聞かせの会とか、こどものおりがみ教室、
子どもと絵本を楽しむためのちょこっと出作りママの会や、
もっと本格的なペープサートやパネルシアター、
  人形劇などを作って図書館のように貸し出ししたり、
編み物、洋裁教室、クラフトバック教室、
                ルームシューズを作ろう会など、
今までご要望の多かったものたちを
少しずつ はじめようと思っています。

 どうぞ皆さん、遊びに来てくださいね。
       ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2009-02-15 07:46 | ギャラリー | Comments(2)

■本日ネットSHOP開店!■

本日、ネットSHOP 開店です!
あまり、写真が上手ではないのだけれど、
多くの方に見ていただけると、うれしいです(*^-^*)
OPEN記念!お買い上げいただいた方に、私の大好きな
吉野産檜の職人さんの手作りお箸を一膳、プレゼント★(なくなり次第、終了)
■SHOP■こちらから、どうぞ★
b0073179_124368.jpg
                                 ■人気blogランキングへ■
[PR]
by monoraa | 2007-01-13 01:24 | ギャラリー | Comments(0)

■秋のある日■

夏とは、少し ちがう 日差しが ギャラリーに差し込んでいます・・・
b0073179_23225828.jpg

忙しいはずなのに、なぜかゆったりとしてしまう秋の日。
ラジオ出演の話が、舞い込んで来ましたヨ。
来週、打ち合わせです。ドキドキ・・・・★
                                 ■人気blogランキングへ
[PR]
by monoraa | 2006-10-11 23:28 | ギャラリー | Comments(2)

■花便り■

ギャラリーもぼちぼちとお客さんが来られるようになって来ました。
今日は、おもてなしの花便り***
ブルースターをちょこっと生けて。
b0073179_0214095.jpg

碧い器とラベンダー。7月の香りのおもてなし。
b0073179_0215635.jpg

窓辺には、グリーンの湯飲みと白いトルコ桔梗となでしこ。
b0073179_02271.jpg

瑠璃色のドットの新シリーズのお皿。
b0073179_0222073.jpg

玄関では、二匹のわんわんの話し声・・・
b0073179_0223576.jpg

                                   ■人気blogランキングへ
[PR]
by monoraa | 2006-07-06 00:42 | ギャラリー | Comments(4)

■ギャラリー■

やっと なんとなく 整いました。
これで、OPENできそうです。
あとは、ポスティングでD.Mを配布してもらってっ・・・と。
これは、入り口。
b0073179_20412926.jpg

全体を見渡すと・・・
b0073179_20414083.jpg

真ん中に置いてみました。
b0073179_2041501.jpg

私の好きな花の器.。
b0073179_2042069.jpg

ごゆっくり どうぞ・・・
b0073179_2042934.jpg

[PR]
by monoraa | 2006-05-02 13:50 | ギャラリー | Comments(10)

■早起き■

今日はとてもいい天気。
早起きしたらなんだか得した気分♪
ギャラリー作り、がんばるぞ。おー!
後ほどUPしまーす。

ありゃ。日付はかわっちゃいました・・・只今、4月18日0:17☆
リサイクルショップで、素敵な棚を発見★
即決してしまいました。(ちょっぴり値切ったけどね^^)
まだまだ、配置思案中・・・なので、
b0073179_085046.jpg

  ほっと、一息・・・ふ~う。
[PR]
by monoraa | 2006-04-17 09:26 | ギャラリー | Comments(0)

ギャラリーつくろう★

昨日から、実家の空き部屋を一つ、ギャラリーに改造中。
年に一度くらいの個展&展示会と、
九州の門司のギャラリー「自由空間 一会」さんに置かしてもらっているだけ。
あとは、月に一度の陶芸教室を開いているだけ。(生徒さんは、11人くらい)
もうちょっと、人の手にとってみてもらえるといいなあと思い、ドタバタと★

おや?ブログの更新一週間ぶり!?
三日坊主ならぬ、二日坊主なり・・・今日から、気を取り直して!ハイ!! 

ゴールデンウィーク前に、OPENできるといいんだけど・・・
人がたくさん来てくれる魔法の方法って、ないかなぁ・・・
[PR]
by monoraa | 2006-04-15 08:38 | ギャラリー | Comments(2)