<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■3月の日曜陶芸教室*2013■

b0073179_22111961.jpg

今月の日曜陶芸教室は、月末の31日ということもあり、年度がわりの時でもあり、
生徒さんはお一人でした。
それを見て、次男坊はチャンスと思ったのか、一緒に粘土で何か作っていいかといってきました。
それで作ったのが、立派な兜とスライムと小さいお金と剣とキャンディ。
なんだかゲームに出てくるアイテムなのかしら??
生徒さんは、しのぎのご飯茶碗を2つ。とても真面目に作られていました。
美味しくご飯が食べられそうです。
4月からは、新規会員の募集も開始します
ご興味のある方は、体験陶芸からいかがですか(*^-^*)


        ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-31 21:52 | 陶芸教室 | Comments(0)

■2013陶磁器フェア*ありがとうございました■

b0073179_21352414.jpg
初出展のマリンメッセ福岡で開催された全国陶磁器フェアが、無事に終了いたしました!
本当にたくさんのみなさんが、ご来場されてびっくり。
どこからいらしたかお聞きすると、福岡はもちろんのこと、
長崎、熊本、宮崎、鹿児島、山口等とそれはそれは、
さまざまな地域からお越しいただいておりました。
そして、たくさんの方々との出会いに感謝です。
この(搬入日も入れての)6日間、片道103km、往復206kmを車で頑張って通いました。
朝は元気(*^-^*)しかし、帰りがふらふら…。でも、ちゃんと安全運転でのりきりました。
初めての福岡で緊張しておりましたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました。また来年も、頑張りたいです(*^-^*)




        ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-25 21:32 | スケジュール | Comments(0)

■2013陶磁器フェアin福岡*搬入完了!■

b0073179_23195323.jpg

2013陶磁器フェアinマリンメッセ福岡の搬入が無事に終了しました(*^-^*)
仕事が遅いので、19:00前までかかってしまいました。ふぅ。
手前の方は、もう布かけてしまいましたが^^、
今回は、こんな雰囲気になりました。
さあ!いよいよ明日からです!!
マリンメッセ福岡でお待ちしております。

====================
■全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡
2013年3月20日(水)~24日(日)
10:00~18:00(最終日:17:00)
入場料:前売券400円(当日500円)
=====================
  
        ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-19 23:27 | スケジュール | Comments(0)

■陶ブローチの準備■

b0073179_19473955.jpg

今日は、窯がまだ開けられないので、ブローチの仕上げをしました。
春なので、ヨーロッパリネンの布に留めてみました。
ブローチは、すべて小さな紙の箱付きです(*^-^*)
大切な人への贈り物に、いかがですか?

====================
■全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡
2013年3月20日(水)~24日(日)
10:00~18:00(最終日:17:00)
入場料:前売券400円(当日500円)
=====================
  
        ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-14 19:51 | 器【陶芸】 | Comments(0)

■染付*水玉■

b0073179_21593974.jpg

春から夏の季節によく合いそうな雰囲気の器に仕上がりました。
染付の水玉模様のお皿です。
年間使っても、いいかな。信楽の土に染め付けています。
使い込むほど、器が落ち着いてきます。
平たいのと、少し深みがあるものとを作りました。
どうぞ マリンメッセ福岡で、手に取ってご覧ください。
====================
■全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡
2013年3月20日(水)~24日(日)
10:00~18:00(最終日:17:00)
入場料:前売券400円(当日500円)
*無料招待券があともう少しございます。
 (9日までにご連絡頂いた方には、
  発送いたしました。*^-^*)
 ご希望の方は、メールにてご住所・お名前等
 お知らせ下さい。お送りいたします。
✉mail:monoraa@yahoo.co.jp
====================


  ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-10 22:07 | 器【陶芸】 | Comments(0)

■ 2013年間スケジュール*更新■

b0073179_17151948.jpg

啓蟄を向かえ、春めいたお天気ですが、
ここ下関は、花粉やら黄砂やら大気汚染やらで、なんとなく黄色く霞がかかっている様です。
さて、2013年間スケジュールの更新です。
新しく、大丸下関で展示をすることになりました。
ゴールデンウィークの最中です(*^-^*)
どうぞ お越し下さいませ。
壺まつりは、都合により1日だけの参加となります。
今年はワンピクは欠席して、門司港おさんぽマルシェでお待ちしています。
唐戸のワンピクで楽しんで、そのまま船でどうぞ門司港に来て下さいね。
お待ちしていま~す!

4月の壺まつりは、都合により、28日(日)一日だけの出展となります。

5月 1日(水)~7日(火)・・・・・大丸下関にて、展示(5階上りエスカレーター前)

5月 19日(日)・・・・・門司港おさんぽマルシェへ出展します。
              (なので、今年はワンデイピクニックはお休みします。門司港でお待ちしています。)


  ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-06 17:33 | スケジュール | Comments(0)

■2013全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡■

b0073179_075167.jpg

3月に入り、いよいよ近づいてきましたよ。
初めての福岡での出展となります。
ドキドキドキ…(*^-^*)
今、目の色を変えて頑張っていますが、
どれだけ焼けることやら…。
出来る限り、頑張って器を作り持って行きます!
お時間のある方は、ぜひお越し下さいませ。
お待ちしております(*^-^*)
====================
■全国陶磁器フェアinマリンメッセ福岡
2013年3月20日(水)~24日(日)
10:00~18:00(最終日:17:00)
入場料:前売券400円(当日500円)
*無料招待券がございます。
 ご希望の方は、メールにてご住所・お名前等
 お知らせ下さい。お送りいたします。
====================


  ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-03-05 00:16 | スケジュール | Comments(0)