<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■春の壺まつり*2013■

b0073179_20455859.jpg

そう言えば、お知らせも忘れておりましたが、
防府の末田・堀越地区で行なわれる壺まつりに4月28日(日)一日だけ出店してきました。
いいお天気で、いつもは風が強いのに28日は穏やかで、のんびりした一日でした。
毎年お会いするお客様にも出会えて、よかったです。
でも、なんだか私が作るようなものと同じ感じのテイストの方や、
そのようになってきた方が増えてきたかなぁ。残念。
今回は、明日搬入の大丸での展示に作品を用意していたので、作品が少なめでしたね。すみません。
どうぞ、いつもの感じの作品がご覧になりたい方は、
ぜひ、下関大丸にお越しくださいませ。
5月1日から7日まで、10:00~19:30、会場は5階の趣味広場です。
お待ちしております(*^-^*)

 ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-04-29 21:01 | スケジュール | Comments(0)

■今日の陶芸教室*2013.4■

b0073179_8541232.jpg

昨日は、みなさん集って、6人+見学にいらした素敵な老紳士お1人のにぎやかな陶芸教室でした。
(いつもは、一人か二人ののんびりした感じなのです。)
6人の方がそれぞれ、思い思いの作品を作られました。
しのぎのカップ、楕円皿、リム付き皿、小鉢、ラーメン鉢、紐作りでご飯茶碗。
みなさん、四苦八苦しながらも、うれしそうに作られる姿がとても微笑ましくもありました。

 ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-04-18 09:19 | 陶芸教室 | Comments(0)

■花のある暮らしの器展のお知らせ■

b0073179_2216316.jpg

5月1日から、下関大丸にて開催されます。
【花のある暮らしの器展】
7日までです。

DMの陶のお花は、ブローチになっています(*^-^*)

どうぞ、手にとって、ごゆっくりご覧ください。

========================
【花のある暮らしの器展】
日程:2013年 5月 1日(水)~7日(火)
会場:下関大丸 5階 趣味広場
時間:10:00~19:30(最終日17:00)
どうぞ お越しくださいませ。
========================

         ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-04-15 22:24 | スケジュール | Comments(0)

■こいのぼり■ sanpo

b0073179_8502698.jpg

♪屋根より高い こいの~ぼ~り~♪
今年も揚げています。
今年で、10年目。
長男も10歳。
3月の参観日では、2分の1成人式があり、親は感動の涙々。
先日の強風続きの日々で、吹流しが綱を離れ、空に流されそうになりましたが、
矢車に巻きつき、ぼろぼろになりながらもしがみついておりました。
我が子もこの先、どんな人生を歩んでいくのでしょう。
心の豊かさと強さとしなやかを大事につちかっていって欲しいと願います。
♪おもしろそうに およいでる~♪  がんばれ!

         ■人気blogランキングへ(*^-^*)■
[PR]
by monoraa | 2013-04-13 09:03 | 日々の暮らしの中で・・・ | Comments(0)