■早起き■

今日はとてもいい天気。
早起きしたらなんだか得した気分♪
ギャラリー作り、がんばるぞ。おー!
後ほどUPしまーす。

ありゃ。日付はかわっちゃいました・・・只今、4月18日0:17☆
リサイクルショップで、素敵な棚を発見★
即決してしまいました。(ちょっぴり値切ったけどね^^)
まだまだ、配置思案中・・・なので、
b0073179_085046.jpg

  ほっと、一息・・・ふ~う。
[PR]
# by monoraa | 2006-04-17 09:26 | ギャラリー | Comments(0)

■白い器■

もしかして、私の器作りは、
こんなので美味しいごはんを食べたないなぁ*
こんなので食べたら、ほっぺた落ちそうなくらい美味しいかも*
という思いから、はじまっているかも・・・
b0073179_2391184.jpg

食いしん坊なんだね。きっと。
[PR]
# by monoraa | 2006-04-16 23:16 | 器【陶芸】 | Comments(6)

ギャラリーつくろう★

昨日から、実家の空き部屋を一つ、ギャラリーに改造中。
年に一度くらいの個展&展示会と、
九州の門司のギャラリー「自由空間 一会」さんに置かしてもらっているだけ。
あとは、月に一度の陶芸教室を開いているだけ。(生徒さんは、11人くらい)
もうちょっと、人の手にとってみてもらえるといいなあと思い、ドタバタと★

おや?ブログの更新一週間ぶり!?
三日坊主ならぬ、二日坊主なり・・・今日から、気を取り直して!ハイ!! 

ゴールデンウィーク前に、OPENできるといいんだけど・・・
人がたくさん来てくれる魔法の方法って、ないかなぁ・・・
[PR]
# by monoraa | 2006-04-15 08:38 | ギャラリー | Comments(2)

花のある器

春は、色とりどりの花で心がおどる。

b0073179_21495878.jpg


これは、「花まわる」と呼んでる花器。
昨年12月の個展「温もりの器」展では、瑠璃、織部、鉄砂の三色で作って完売。
けれど、春は白かな?なかなかいい感じ(*^-^*)

b0073179_2151118.jpg


こちらは、今日窯出しした花を描いた茶碗。中にきれいな緑のお抹茶を点てて欲しいな。

ところで、餅つきの時の灰をスイヒ終了。
さて、何を混ぜたら、いい釉薬になるかしら・・・?
[PR]
# by monoraa | 2006-04-08 22:02 | 器【陶芸】 | Comments(2)

今日から・・・

今日から、なんとなく始まってしまった・・・
毎日の中で、感じたことを綴っていけたらいいなぁ。

えっと、毎日、主に器作り【陶芸】と、子育てをしています。
今日は、我が子二人と手をつなぎ、桜のトンネルを散歩してきました。
7日前、初めて桜が一輪咲いた日、
「あ!春がきたんだね。すごーい!やったぁ★」と大喜びの長男。
次男も指をさし、「おっ!おっ!」と一生懸命上を見上げていた。

自然を感じながら、毎日を過ごしたいなあと思っている・・・

b0073179_19414163.jpg

これは、昨年収穫したイチゴたち。

今年の収穫はまだまだ先。

今年のイチゴは、甘いかな?
[PR]
# by monoraa | 2006-04-07 19:45 | 日々の暮らしの中で・・・ | Comments(0)