人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ■夜店■ ■夏休みこども陶芸体験教室・1回目■ >>

■海■

■海■_b0073179_14363485.jpg

海水浴に行ってきました!暑かった~
でも、本当に海はきれいでした。我が家から車で30分走ると着きます。
日本海側にずーーーと、とてもきれいな海水浴場が続きます。(SMAPの木村くんがよく出没する海もあります^^)
今朝は7時30分に出発して、もう8時30分には泳ごうとしていました。
11時前には引き上げ。人も混んで、お日様もあまり高くならないうちに海の家でかき氷を食べるのが、恒例。
このくらいの時間帯で動くのが、ちょうどいい。長くも短くもなく、たのしいまま終れる海水浴なのです。

今日はアサリがたくさん採れました。桜貝もたくさん拾いました。
砂でアサリプールを作って、海水を入れると「ピチピチ、シャクシャク・・・!」と音を立てて、
もの凄い勢いで砂にもぐりだします^^
それがとても面白いらしく、次男坊は何度も繰り返してケラケラ笑い続けておりました。
長男は、浮き輪とバタ足で行けるところまで行って、笑いながら帰ってくることを、何度も何度も繰り返しておりました。
主人は、そんな子どもたちのそばで、ラッコのようにプカプカとひたすら浮いておりました。
そして私は、桜貝をペットボトルの中へ、拾って入れ、拾って入れ・・・(*^-^*)
(桜貝って、朝早く行かないと拾えないんですよ。人が多くなっちゃうと、踏まれて全部割れてしまうんです・・・)
とても楽しい海水浴でした。
                                                 ■人気blogランキングへ■
by monoraa | 2008-07-26 14:58 | 日々の暮らしの中で・・・
<< ■夜店■ ■夏休みこども陶芸体験教室・1回目■ >>